【開催済】平日休みで集まるクリスマス会やってみました

こんばんは!

先日のクリスマスパーティーについてです!

いやー、本当に「楽しそうでした」

 

久しぶりの純粋な「遊び!」

平日休みだと、なかなかみんなで集まって遊べる機会もありません。

僕はこの日を心から待ちわびていました。

 

そしてついに迎えた12/22(火)当日。

 

僕はその日、夕方から一軒家を貸し切ったパーティーの準備を着々としていました。

クリスマスの飾り付けや40人分の巨大コストコケーキの受け取り、オードブルの買い出し、プレゼント交換の準備などなど、、

 

odoburu

 

が、みんなが少しづつ集まりだした18時頃一本の電話が鳴りました。

仕事でトラブルが起きたので、すぐさま来いとのこと。

すぐさま赤いサンタ帽を投げ捨て、オードブルのチキンを1本だけつまんでから現場に向かいました。

 

 

ようやく一段落して戻ってきたころ、時間はすでに午前3時。

玄関を開けると、楽しそうなモワッとした匂い。消灯済みのパーティールーム。

 

3時
出典:サラリーマン金太郎

 

僕はこっそりと電気をつけて状況を確認しました。

 

<そこら中に転がっているサンタの帽子>

サンタ帽子

(SNS用の写真を撮る時だけ被って後は暑くて投げ捨てたのでしょうか

気分だけでもと、少しだけ被ってみましたが僕の頭は大きいので入らなかったです)

 

<スナック菓子の残骸> 

スナック菓子の残骸

(おそらく、みんなでマリオパーティーでもしながら片手間にコンソメ味のポテチを食べたんでしょう

僕が持って来たWiiのコントローラ―は少しべたべたしてました)

 

<食い散らかされた(1人分?)40人分のコストコケーキ>

ケーキ

 

(夕方見た時はショートケーキと思っていましたが、ただのスポンジケーキだったみたいです

 

 <山積みになったハンバーガー>

humberger

(おそらく、ノリと勢いで誰かが20人分買いにいったんでしょう冷めていたので、オーブンで焼いて食べたら美味しかったです。)

 

 <horidayのfacebookを見て、急遽駆けつけてくれた謎のアメリカ人:トム>

トム

(聞いたところによると、趣味がムエタイでそろばんの先生をアメリカでやっている方でした。アメリカでもそろばんは普及しているそうです。)

 

 

と、まあ

 

参加してなくてもメチャクチャ楽しそうなパーティーであったことはお分かり頂けたでしょうか。

 

参加者には初めましての人も沢山いたのですが、僕が戻って来たタイミングでパーティーを再開してくれる優しい人

ばかりでした。

 

本当にありがたかったです。

 

※ですが本音を言うと、せめて、facebookの写真にタグ付けしてもらいたかったです

 

 

次回は、プチ旅行を企画していますので、是非みなさんもご参加ください。

平日休みでも、土日休みのようにワイワイと大学生のように楽しめそうな場所になっています。

 

 

▼HoRidayでは、様々なイベントを開催しています!

平日休みの新たな友達を作って、一緒に休みを満喫しましょう!!
ご興味のある方は下記からお問い合わせください!
Facebookアカウントのある方は、平日休み限定のFacebookグループへこちらからお気軽にご参加ください!

 

—————————————————————-

 

 

 

 

LINEで送る