今年のバレンタインどうする?【解答】2016 話題沸騰中のDANDELION CHOCOLATEがおすすめでした。

こんにちは!

そろそろバレンタインも近づいてきました。川口です。

今回は、アメリカ・サンフランシスコ発祥のクラフトチョコレート、

ダンデライオン・チョコレートのご紹介です!

バレンタインのプレゼントに困っている方は是非チェックしてみてください!

 

ダンデライオン・チョコレート 蔵前

海外進出の1号店としてダンデライオンさんが日本にやってきてくれました!

dandelion
出典:top.tsite.jp
トッド・マソニスさんとキャメロン・リングさん、小さい頃からチョコレートが大好きだったみたいです。

お店の名前の由来もかっこいい。

「ダンデライオン」とは、日本語で「たんぽぽ」という意味です。

「ぼくらがつくるのは、ひとつひとつどこの産地の豆でどうつくられているかが分かる、
おいしいチョコレート。だから、地に足のついたイメージにしたいと思ったんだ。
たんぽぽの花は、シンプルで美しくて、どこか新しい感じがしたしね」

そんなダンデライオンのチョコレートは既存の製法とは色々と異なり、こだわりぬかれているようです。

まず、牛乳や添加物は使用せず、カカオとケインシュガーのみで作られるので

カカオ豆の風味を純粋に味わうことができます。

また、シングルオリジンという生産地を明快な単一種のカカオ豆にすることで、

コーヒーのように産地の違いを味わうことができます。

さらに、より一層そのカカオ豆の風味をしっかり表現するために、豆の選別、焙煎、磨砕、調合、成形

といった過程のすべてが手作業で行われています。

dandelion3
出典:www.earth-garden.jp
店内1階はチョコレートファクトリーと販売スペース、2階はカフェとイベントスペースが併設されています。

dandelion4
出典:aquay.exblog.jp
店内のイベント掲示板。定期的にワークショップが開催されるみたいです。

dandelion5
出典:find-travel.jp
チョコレートの食べ比べもできます。

dandelion2
出典:retrip.jp
こだわりぬかれたチョコレートは大切な人への送りものにもぴったりです。

 

バレンタインに送るにもいいし、お店でチョコレートに思いをはせるにも良さそうです。

お店は大変混雑していると思われるので、ぜひ平日休みのお出かけの際立ち寄ってみてくださいっ!

 

この記事を読んだ人は以下の記事もよく読んでいます。

【平日開催!バレンタインも、節分も】2月の全行事×わんこそば、2/17(水)に開催。

平日休みのお出かけに!PABLO 表参道店に行ってみた!

 

▼HoRidayでは、様々なイベントを開催しています!

平日休みの新たな友達を作って、一緒に休みを満喫しましょう!!
ご興味のある方は下記からお問い合わせください!
Facebookアカウントのある方は、平日休み限定のFacebookグループへこちらからお気軽にご参加ください!

お問い合わせはこちらから↓

—————————————————————-

LINEで送る