【平日休みの過ごし方】築地の海鮮丼って有名だけど実際どんなもんなの?

こんにちは。

休日はよくスシローに行く川口です。

えんがわとかサーモンとかハマチとか100円なのになんでこんなにうまいんだといつも思います。

そこでふと気になったことは、お寿司とか、海鮮丼で有名なお店はどれほど美味しいんだろうということです。

並大抵じゃない味を味わえるのではないかと思い、日本最大の卸売市場がある「築地」に行くことにしました。

そして今回はその海鮮の中でも、うにを食べたい!うににまみれたい!!と思ったのでネットで探しこちらにたどり着きました→鮨國

食べログの評価も3.5を超えています。期待できます。

それでは行ってみましょう。

sushikuni

出典:http://tabelog.com

伺ったのは、午後14時ごろ。

時間帯が少し遅かったため店内はわりと空いていました。

席に座り、早速お目当ての「元祖こぼれウニ丼」を注文。3900円。

IMG_4134

こ、これは。。うにの量がえげつない。

ただ、ネットで想像していたのとサイズ感が違う!丼が明らかに小さい。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、丼は直径10cmぐらいの小鉢って感じです。

まあ、それでもこれだけのうにが乗っていれば十分です。

いざいただきましょう。

IMG_4133

う〜ん。確かに美味しい。臭みも少ない。

しかし、もう少し甘みが欲しかった。(えらそう)

正直、以前旅行で青森に行ったときに食べたウニの方がうまい。笑

そのときは、イガイガがついたままのウニを真っ二つにし、中に入っているウニ本体をスプーンですくって食べるというものでしたが。

それでも、やはり美味しいことに変わりはなく、丼のサイズが小さいということも問題なく十分満腹になりました。

 

以上、行ってみた感想でした。

今回の結論としては、 「築地」は評判通り確かに美味しいものがある。

しかし、スシローも捨てたもんじゃないということがわかりました。

以上。

 

▼この記事を読んだ方は、下記の記事をよく読んでいます

マグロ+マヨネーズ=大トロは本当?やってみた。

【平日休みのお出かけに】焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」に行ってみよう! 

HoRidayでは、様々なイベントを開催しています!

平日休みの新たな友達を作って、一緒に休みを満喫しましょう!!

ご興味のある方は下記からお問い合わせください!

Facebookアカウントのある方は、こちらから平日休みグループへお気軽にご参加ください!

お問い合わせはこちらから↓

—————————————————————-

LINEで送る