【平日休み】銚子日帰りドライブに行ってみた!

平日休みのみなさま、こんにちは!HoRiday編集部です。

 

そろそろ暑くなってきて海にいきたいな~なんて思っていませんか?\(^o^)/

そんな方にオススメしたい「銚子」のおすすめコースをご紹介します♫

 

■銚子(ちょうし)ってどこにあるの?

銚子は千葉県にあり全国でもトップクラスの漁港の町です。

そこかローカルな雰囲気とおいしい海鮮が豊富な町で観光スポットとして大人気です!

 

車で約2時間、電車だと約3時間ほどで到着します。

 

まず最初にいったのはココ。

IMG_3656

世界のYAMASA!!!( ゚∀゚)
あの醤油が有名なヤマサの工場へやってきました。

工場見学のご案内

入り口から醤油の香りがします。

 

IMG_3655

こちらで大人気の「ヤマサしょうゆソフト」をいただきました。

最初は慣れないお味でしたが、

慣れてくるとくせになりそうな甘辛いソフトクリームでした。

 

IMG_3676

工場内にはヤマサを思わせる撮影スポットもたくさん♥

ついつい長居しちゃいました・・・!

 

次はローカルな雰囲気漂う銚子電気鉄道の「犬吠駅」へ。

IMG_3704 (1)

なんか見慣れたキャラクターが・・・

 

IMG_3705 (1)

桃太郎電鉄のボンビーが!\(^o^)/

なんでも「犬吠駅」は桃太郎電鉄に登場する駅だからなんだとか。

 

IMG_3804

とってもローカルな雰囲気のただよう電車。

電車好きにはたまらないかも?!(^ω^)

 

そろそろお腹が空いてきたな~ってところで

銚子の海鮮を食べにこちらへ。

 

一山いけす

IMG_3713 (1)

海鮮が人気なこちらのお店♥♥

人気店なので、早めに行ったほうが良いかもしれません。

せっかくなので思いっきり海鮮を食べよう!

ってことで・・・・・

 

IMG_3717

でーーーーーん!!!

海鮮盛りを頼みました。(笑)

 

伊勢海老がおいしいらしく、たっぷりいただいちゃいました!

IMG_3751

丼ものメニューも豊富。

大エビ天丼をいただきました♥

 

お腹がいっぱいになったところで、、

楽しみにしていた「犬吠岬」へ。

IMG_3709

犬吠岬

犬吠埼は関東平野の最東端、太平洋に突出する岬。

千葉県銚子市の利根川の河口に近くにあり、岬には「世界灯台100選」にも選ばれた犬吠埼灯台が屹立する。

 

白を基調とした灯台は、

青い海と空にすごく映えますね(*˘︶˘*).。.:*♡

 

IMG_3782

 

銚子は平日休みのみなさまに是非行っていただきたいスポットです☆

 

 

 

▼この記事を読んだ方はこちらもよく見ています。

宇都宮餃子食べまくりツアー!おすすめ餃子店3選
【開催済】平日休みのみんなで話題のスパイアトラクションinSPYreに行ってみた!

 

▼HoRidayでは、様々なイベントを開催しています!

平日休みの新たな友達を作って、一緒に休みを満喫しましょう!!
ご興味のある方は下記からお問い合わせください!
Facebookアカウントのある方は、平日休み限定のFacebookグループへこちらからお気軽にご参加ください!

お問い合わせはこちらから↓

—————————————————————-

LINEで送る