都内の人気ラーメン屋は平日に行くのがおすすめ【5段階評価】

ラーメン好きなあなたへ。

平日休みだと、普段は行列で30分以上待つ人気ラーメン店も並ばずに食べれます。

そんな美味しいラーメン屋さんに実際に行ってみた記録です。

平日に行って果たして空いているのか、平日に行って並ばなくていいか、おすすめ度を5つ星で評価したいと思います。

また、味や料金、客層などは以下の5つのポイントで記録していきます。

 

平日におすすめ ☆☆☆☆☆

①料金:(お店の売りのスタンダードな商品の料金)

②店内:(お店の雰囲気、席数、席と席の間隔など)

③客層:(年齢層、性別、どういった職業の方が利用しているか)

④味:(そのままです)

⑤総評:(総合的に見て、ありかなしか、どんなときに利用したいかなど)

 

新宿 五ノ神製作所

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-16 シャトレー新宿御苑第一 1F

海老つけ麺

五ノ神製作所

平日におすすめ ☆☆☆☆

①料金:750円

②店内:店内は広く、開放的な雰囲気。L字カウンター16席。隣との間隔は比較的あり、落ち着いて食べられます。

③客層:20代〜30代が多い。1人で来られている女性も多かったです。

④味:つけ汁は海老のエキスがこれでもかと凝縮されており、口の中に海老のコクと香りが広がります。また、メンマが大きく三角形にカットされており、こちらも美味しかったです!

⑤総評:味も良く、値段も手頃。落ち着いた雰囲気も◎普段のつけ麺に飽きた方、女性の方にも是非行って頂きたいです!

 

住吉 藤村商店

東京都江東区住吉2-24-6 井手ビル 1F

汁なしまぜそば

藤村商店

平日におすすめ ☆☆☆☆

①料金:780円

②店内:普通に綺麗。席は12席。店員の方は外国籍の方が多いです。

③客層:20代〜50代まで幅広い。男女比も同じぐらい。

④味:見た目によらず、優しい味付けでした。かつお節が効いていて、一瞬焼きそばを食べているかのような錯覚に陥りました。テーブルにある薬味やたれで好みの味に変えられます。

⑤総評:普段使いに良いお店。ガッツリ系を求めている方は少し物足りないかもしれません。

 

二子玉川 鮎ラーメン

東京都世田谷区玉川3-15-12 玉川3丁目マンション 102号

鮎○ゴトラーメン

鮎ラーメン

平日におすすめ ☆☆☆☆☆

①料金:1000円

②店内:6〜8席。席と席の間隔は少し狭い?

③客層:20代〜40代。カップルで来られている方もいました。

④味:とても良い。スープはとても上品な味付け。みつばの香りが溶け込み、香り深いです。そして鮎は香ばしく身はホクホクで、上品なスープにアクセントを与えてくれます。ラーメンなのにまるで和食を頂いているような感じにさえなります。

⑤総評:1000円で鮎付きのラーメンが食べれる。文句ありません!

 

門前仲町 こうかいぼう

東京都江東区深川2-13-10 ニックハイム深川 1F

らーめん

こうかいぼう

平日におすすめ ☆☆☆☆

①料金:650円

②店内:15席。ご夫婦で営業されており、店内も落ち着いていて居心地が良い。行列店だからか待ち合い席の前に雑誌もおいてあります。また、至る所にパンダの置物、絵、絵本があります。

③客層:20代〜60代。地元の方に愛されている感じがありました。

④味:優しい味。豚骨、鶏ガラ、昆布、煮干し、鰹節、野菜それぞれの素材から美味しいところがぐっと溶け出し、かつ変なクセはなく、するする食べれます。すごい!

⑤総評:650円ですごく良いものを食べれます。日本人だったら誰が行っても美味しいと言うこと必至です。

 

▼つくばエクスプレス浅草 富士らーめん

東京都台東区浅草1-24-5

らーめん

富士らーめん

平日におすすめ ☆☆☆☆

①料金:680円

②店内:10席。清潔感があり綺麗な店内です。席と席の間隔は広く快適です。

③客層:20代〜60代。近くの劇場の芸人さんもたまに現れます。

④味:博多系の豚骨ラーメン。味付けは主張しすぎない程度に豚骨のコクがくっときます。脂っこいのが苦手な方は、ちょっとスープは脂っこく感じるかもしれません。とろっとしており麺に良く絡みます。麺は中細麺で、するっといけます。メンマが甘くとても美味しかった。チャーシューも肉厚で食べ応えありです。

⑤総評:駅近のラーメン屋さん。店内も綺麗なので、また来たくなります。博多ラーメン好きやこってり系が好きな方はぜひ!

 

▼原宿  ラーメンダイニングJingu

東京都渋谷区神宮前4-32-5

ラーメンダイニング

平日におすすめ ☆☆☆

①料金:780円

②店内:22席。奥にテーブル席があり、意外と広いです。そして牛のにおいが立ちこめています。壁にはお客さんが描いた絵やら文字がいっぱいあります。笑

③客層:20代。若い方が多いです。カップルで来られてる方も結構いました!

④味:牛骨ラーメン。しっかり牛の味がします。濃厚ですが、意外とクセはなく飲み易いスープです。ローストビーフはもう少し軟らかくジューシーであればなお良いかなぁ。麺は中細麺でスープとの相性◎

⑤総評:店内は、結構動物っぽいにおいがします。それでも、ラーメンが届いてからはラーメンに夢中になるので特に気になりません。牛骨のラーメン屋さんはなかなかないので、変化球を欲している方はぜひ!

 

▼渋谷 はやし 

東京都渋谷区道玄坂1-14-9 ソシアル道玄坂 1F

はやし

平日におすすめ ☆☆☆

①料金:800円

②店内:10席。店内はカウンターのみで隣の席との間隔は少し狭く感じました。店内は薄暗い感じです。

③客層:20代〜50代。幅広い層でにぎわっていました。場所柄か20代ぐらいの若い人の方が多かったです。

④味:豚骨と魚介の合わせ技。とてもなめらかでクセなし。脂っこくなくコクと風味があり◎。真ん中にちょこんと乗っているゆずのおかげでラーメンの味に変化が。味が冴えます。

⑤総評:正直ここは平日でも並びました。だいたい15分ぐらい。でも土日は混むと思われますので平日休みにぜひ。営業時間が11:30~15:30で、スープがなくなり次第終了なので、行く時間には気をつけて下さい!

 

▼伊藤 銀座店

東京都中央区銀座6-12-2 東京銀座ビルディング B1F

itou_ra-men

平日におすすめ ☆☆☆☆☆

①料金:850円

②店内:13席。店内はカウンターとテーブル席があります。4人掛けのテーブルに座りましたが、若干狭く感じました。

③客層:30代〜50代。私が伺った時はほとんど人がいませんでした。もちろん並びません(17時ごろ)

④味:煮干し煮干し煮干し!これほどまで煮干しのコクが感じられるラーメンは初めて食べました。スープはトロッと、麺はわりとしゃっきり目。そして、麺の上に着座した肉はほろとろっ。適度な弾力もあり、煮干しスープに更なるコクを与えてくれる存在でもあります。和風テイストだからか食べ終わった後はホッとした気持ちにもさせてくれました。

⑤総評:ミシュラン1つ星獲得のラーメン屋。ちょっと遅めの昼食に是非味わってみてください。

 

▼俺流塩らーめん 神宮前

東京都渋谷区神宮前6-9-14 美鈴ビル 1F

俺流特性つけ麺

oreryuu

平日におすすめ ☆☆☆☆☆

①料金:900円

②店内:30席。店内はカウンターとテーブル席、ソファ席があります。ソファ席はかなり広くて居心地が良い。さすがチェーン店なのか店内も綺麗でした!そして、平日なのですぐに入れます!

③客層:20〜30代。若い人それと女性もたくさんいらっしゃいました!

④味:こってりの味付けを選んでも意外とくせがなくさらっといただけます。トッピングも岩のり、梅、ラー油、にんにく、ゆずこしょうとたくさんあり、お好みで色々と味付けを変えることができます!個人的には岩のりが塩ラーメンに良く合って美味しかったです!

⑤総評:今回はチェーン店のご紹介でしたが、普通に美味しかったです。さすがに店舗のオペレーションもスムーズでした!土日は意外と混んでいるお店なので平日休みにぜひ!

 

今後も人気のラーメン店を紹介していきます!

是非平日休みに行ってみて下さいね!!

 

この記事を読んだ方は“平日休みに横浜で押さえておきたい温泉7選!”や“平日休み飲み会、イベント続々開催中!!”も見ています。

▼HoRidayでは、様々なイベントを開催しています!

平日休みの新たな友達を作って、一緒に休みを満喫しましょう!!
ご興味のある方は下記からお問い合わせください!
Facebookアカウントのある方は、平日休み限定のFacebookグループへこちらからお気軽にご参加ください!

—————————————————————-

 

LINEで送る