1泊2日で弾丸沖縄ツアーをしてみた!

こんにちは!
HoRiday編集部です。

平日休みの悩みは「長期の連休が取りづらい」ということがありますよね。
そこで今回、日本が誇る南の島・・・
沖縄に1泊2日の弾丸でいってきましたー!

国内ですから。少々大変ですが可能です!\(^o^)/

 

*1日目

 

■成田→那覇ならバニラエアを利用

https://www.vanilla-air.com/jp/

セールを狙えば往復1万円ちょいでいけます。
今回はバニラエアを利用していきました!
朝9時の飛行機でした^^

 

■那覇空港到着後は空港内の「A&W」でランチ

img_menu_aw-burgur_201604-comp

http://www.awok.co.jp/menu/

沖縄といえば・・・このハンバーガーショップ!
公式グッズが全国で売れるほどの人気なんだとか。

 

■レンタカーを借りて出発!

空港近くでレンタカーを借ります。
とにかく時間との勝負なので、空港から近いところで借りましょう。

 

■瀬底ビーチへ

IMG_3341

IMG_3319

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1120808-d1425034-Reviews-Sesoko_Beach-Motobu_cho_Kunigami_gun_Okinawa_Prefecture_Kyushu_Okinawa.html

沖縄本島のなかでも屈指の美しさを誇る瀬底ビーチへ。
空港から約1時間45分程度です。

こちらで「マーブル」というマリンスポーツをしました☆

 

■備瀬一線天、北部最強のパワースポット「ワルミ」へ

IMG_3310

IMG_3317

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1120808-d9714187-Reviews-Bise_no_Warumi-Motobu_cho_Kunigami_gun_Okinawa_Prefecture_Kyushu_Okinawa.html

瀬底ビーチから約15分ほど。
人気のパワースポットワルミへ!!!
ここの景色はなんとも言えない絶景です♡

 

■サンセットビーチへ

IMG_3343

http://www.uminikansya.com/

歩いて移動してサンセットビーチでサンセットを♡

 

■夜ご飯

aee481535bf3bff18139e2f632ce8aad

http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47005708/

しゃぶしゃぶ屋の「まつもと」へ。
大人気のお店なので、予約は必須!!!

 

■国際通りをぶらぶら

26095004869

遅い時間まで賑わっている国際通りぶらぶら。

 

■久茂地でのむ!

国際通りから川を渡った先にある久茂地。
いろいろな沖縄料理の居酒屋があります☆
ここで朝まで飲んでもいいし、近くにはいくつかクラブもあるのでそこへ行ってもいいかもしれません。

私たちはホテルをとらず朝まで飲んでいましたw

 

*2日目

 

■朝ごはんはスパムおにぎりのお店へ

IMG_3352

ポークたまごおにぎり本店
こちらに行ってきました!
かなりボリューミーですが本当に美味しかったです。
行列必須なので注意!!

 

■おしゃれスポットウミカジテラスへ

20150731041

http://www.umikajiterrace.com/

おしゃれなショップやフード店がならぶウミカジテラスへ♡
海沿いで海外にいるような雰囲気です!

 

■近くの足湯スポットへ

IMG_3329

温泉もありますが、気軽にできる足湯を。無料です!

 

■のんびり空港へ

レンタカーの返却もあるので、のんびりと空港へ向かいます。
かなり弾丸だったので飛行機では爆睡でした。w

 

*番外編

 

沖縄のコンビニATMでお金を下ろしたら、なつかしの・・・

IMG_4431

2000円札!!首里城が載っているので沖縄にたくさんあるんですね(笑)

いかがでしたか?
体力に自信のある方は是非お試しください\(^o^)/

 

 

▼この記事を読んだ方はこちらもよく見ています。

【平日休みのお出かけに】焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」に行ってみよう!
平日休みのおすすめな過ごし方【2年の平日休み生活で特に楽しかったこと】

 

▼HoRidayでは、様々なイベントを開催しています!

平日休みの新たな友達を作って、一緒に休みを満喫しましょう!!
ご興味のある方は下記からお問い合わせください!
Facebookアカウントのある方は、平日休み限定のFacebookグループへこちらからお気軽にご参加ください!

お問い合わせはこちらから↓

—————————————————————-

LINEで送る