強運の神様。千駄木にある根津神社にパワーをもらいに行ってきた

平日HoRidayなみなさん、こんにちは〜!!!

HoRiday編集部です★★

 

ライターは根っからの「パワースポット好き」で

たくさんのパワースポットに訪れているのですが、ちょっと穴場なスポットを見つけたのでご紹介します^^

 

東京・根津にある「根津神社」です!!!

 

みなさんご存知でしょうか!?

 

◆根津神社って?

文京区根津に位置する「根津神社」は、今から1900年ほど前に日本武尊が千駄木に創祀した後、江戸時代五代将軍徳川綱吉が現在の場所へと移しました。
本殿・幣殿・拝殿・唐門・西門・透塀・楼門は1706年のものがそのまま現存していおり、国の指定重要文化財として認定されています。

 

根津神社の最大の特徴は

まるで京都・伏見稲荷のような「千本鳥居」なんです!!!!!

 

根津神社の境内の中にある乙女稲荷神社の両側に鳥居が並んでいます。

北から南に通り抜けると邪気が払われるといわれており、

都内とは思えないような厳かな雰囲気に心が洗われます。

 

IMG_4623

この先に何か待っていそうな不思議な雰囲気です。

 

IMG_4630

ちなみにこの鳥居は一本10万円で立てられるそうです。

この鳥居の数だけ願いが叶った人がいるのでしょうか^^

 

IMG_4632

圧巻ですね・・・!!!!

 

東京でも、千本鳥居が味わえるスポットなので、

是非行ってみてくださいね♩

 

 

▼この記事を読んだ方はこちらもよく見ています。

【平日休みのお出かけに】焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」に行ってみよう!
平日休みのおすすめな過ごし方【2年の平日休み生活で特に楽しかったこと】

 

▼HoRidayでは、様々なイベントを開催しています!

平日休みの新たな友達を作って、一緒に休みを満喫しましょう!!
ご興味のある方は下記からお問い合わせください!
Facebookアカウントのある方は、平日休み限定のFacebookグループへこちらからお気軽にご参加ください!

お問い合わせはこちらから↓

—————————————————————-

LINEで送る