パワースポットLoverのライターがおすすめする最強スポット「三峯神社」

平日やすみな皆さん!!こんにちは。

HoRiday編集部です_φ( ̄ー ̄ )

 

勝手にシリーズ化したパワースポット特集第3弾を発表します!

今回ご紹介するのは、埼玉県にある

三峯神社でございます!

ここはね、もう、本当に別格です。

(パワーも、労力も。笑)

 

その真相に迫っていきたいと思います。

 

■三峯神社とは

山々の強い気が流れ込む、関東屈指の龍穴パワースポット!!
三峰山は、「進龍」という綺麗に連なる高い山々の形勢を持ち、富士山から東京へと流れる強い龍脈上にあります。
三峯神社は三峰山中、標高1102mの高海抜地帯にあり、その山々の強い気が流れ込む龍穴スポット(大地の気がみなぎる場所)です。

 

■場所 

埼玉県秩父市にあります。

「結構近くない?」と思った方・・・

かなり山のうえにあるので結構時間はかかります。

 

▼渋谷からの行き方

IMG_1884

西武秩父からバスに乗ります(約1時間)

 

IMG_1888

さすが人気のスポット。。

朝なのに行列ができていました!

 

 

IMG_1889

@西武秩父駅

 

IMG_1890

バスからの景色。

ダムが間近で見れてとても美しい景色です。

1車線しかないような狭い道をバスは慣れた様子でスルスルと進みます。

車で来るとなると運転に慣れた方じゃないと怖いかもしれません。

 

IMG_1896

到着!標高高めなので空気が澄んでいます♥

 

 

IMG_1904

そして早速お参りします。

 

IMG_1909

こんな超パワースポットなんだから!!!

こんなに時間かけてきたんだから!!!

・・・と人生で初めて1万円のお賽銭を入れました。

(推奨しているわけではありません。笑)

 

たまたまこの前日に読んだ本に書いていた

三峯神社とは全く関係のない「神社ミッション」というのをやってみましたw

 

IMG_1912

恋愛の神様も・・・♥

相手の名前と、自分の名前を書いて結んでここに収めるというなんともロマンチックな・・

 

IMG_1942

縁結びのお守りもゲット♥

 

 

お食事処も幾つかあったので、ご飯の心配もないですよ♩

IMG_1930

カツ丼が有名なようです。

 

IMG_1941 IMG_1948

どこを見ても美しい景色と、澄んだ空気でパワーを吸収できたような気がします!

 

是非行ってみていただきたいパワースポットです♥

 

 

 

▼この記事を読んだ方はこちらもよく見ています。

Pizza SLICE2が青山にオープンしたので行ってみた
【レポート】平日休みで釣りに行ってみた!

 

▼HoRidayでは、様々なイベントを開催しています!

平日休みの新たな友達を作って、一緒に休みを満喫しましょう!!
ご興味のある方は下記からお問い合わせください!
Facebookアカウントのある方は、平日休み限定のFacebookグループへこちらからお気軽にご参加ください!

お問い合わせはこちらから↓

—————————————————————-

LINEで送る