クリスマスが平日だった場合の最高な過ごし方をまとめてみた。

2015年のクリスマス・クリスマスイブはなんとどちらも平日ですね!

どうやって予定を立てようか悩まれてる方も多いのではないでしょうか?

平日休みの方は、むしろ好都合でしょうか??笑

クリスマスツリー

今回は自分と相手のその日の予定を4パターンに分類して、それぞれで最高のプランを見ていきましょう!

みなさんのクリスマスが最高なものになりますように!!

 

▼パターン①お互いに仕事がある

仕事終了後にクリスマスを楽しむ

この場合は、仕事終了後の限られた時間を大切にしたいですよね!

仕事後待ち合わせをしてクリスマスを楽しむカップルはたくさんいると思いますが、

同じようにクリスマスの街に溶け込むことでクリスマス気分を味わうことができます。

 

・イルミネーション→クリスマスディナーを食べにいく

・クリスマスディナー→観覧車に乗りゆっくり夜景を楽しむ

おすすめの観覧車はこちら↓

お台場 観覧車

東京お台場 パレットタウン 東京タワー、スカイツリー、東京ゲートブリッジ、レインボーブリッジなど東京名所が一望できます。

 

葛西臨海公園 観覧車

葛西臨海公園 観覧車のそばには海が眺められる大きな公園があり、ムードも最高です。

 

▼パターン②お互いに仕事が休み

七面鳥

この場合は、時間がたっぷりあるので、お互い1日をゆっくり過ごせます!

平日なので、どこへ行くにも日中帯は比較的空いています。

晩ご飯を一緒に作るために食材を買いにいったり、プレゼントを買い合ったりウキウキしますね!

また、時間がたくさんあるので、ドライブをして少し離れたイルミネーションスポットに行くのも楽しいですね!

 

・一緒に家でクリスマスディナーを作る

おすすめのレシピはこちら↓

ローストチキン

ローストチキンレッグ クリスマスディナーといえばやっぱりチキン!

 

アップルパイ

アップルパイ 食後のデザートに。

 

・一緒にクリスマスプレゼントを買いにいく

2015年NEWオープンのショッピングモールまとめ 面白いモノがないわけないです。

 

・ドライブでイルミネーションを見に行く

国営昭和記念公園

国営昭和記念公園

都内と違って、公園内でゆったりイルミネーションを楽しむことができます!

 

さがみ湖イルミリオン

さがみ湖イルミリオン

関東最大のイルミネーション数550万球は見物です。

 

▼パターン③相手は仕事、自分は休み

サプライズプレゼント

この場合は、自分には時間がたっぷりあるので、その時間を有効活用し相手に喜んでもらいましょう!

平日なので、街は比較的空いています。大切な人のためのプレゼントを買いにいきましょう。

また、手作りのプレゼントは何でも嬉しいものです。会うまでの時間で何か作れそうですか?

さらに、自宅でディナーをする予定なら、部屋をクリスマスカラーに染めて相手に喜んでもらいましょう。

 

・クリスマスプレゼントを買いにいく

クリスマスプレゼント

2015年NEWオープンのショッピングモールまとめ 面白いモノがないわけないです。

楽天 相場がわかります。

 

・何か手作りの物を作ってプレゼントする

簡単手作りプレゼント

手作りプレゼント

・部屋を本格的に飾り付ける

 

▼パターン④相手は休み、自分は仕事

自分だけ仕事

この場合は、事前に準備をしておいて当日の仕事量を減らしましょう!

日中は仕事なので、事前にプレゼントを買ったり、部屋を片付けるなど当日に向けて準備しておきましょう!

また、仕事が終わった後は、仕事の疲れは見せないように心がけましょう。

相手は仕事を頑張ったあなたに何かサプライズを仕掛けてくることがあります。

想定して逆サプライズをしてみましょう。

・プレゼントや部屋の片付けなど事前準備をしっかりと済ませておく

・逆サプライズをする

・仕事の疲れは見せない

 

 

いかがだったでしょうか?

クリスマスの日が平日でも、日中帯は街が空いていてお買い物がしやすいなど、工夫次第ではむしろ楽しめそうですね!

すてきなお相手と最高なクリスマスを楽しんで下さい!!

 

▼HoRidayでは、様々なイベントを開催しています!

平日休みの新たな友達を作って、一緒に休みを満喫しましょう!!
ご興味のある方は下記からお問い合わせください!
Facebookアカウントのある方は、平日休み限定のFacebookグループへこちらからお気軽にご参加ください!

—————————————————————-

LINEで送る